やまじー録

カメラとオートバイとコーヒーとチョコレートが大好きです。

SONY RX0Ⅱ

f:id:yamazy:20190608120246j:plainSONYのRX0Ⅱです


RX0M2?RX0 マーク2?僕は「ゼロツー」って呼んでます


言わずと知れた1インチセンサーの超コンパクトスチルカメラ

f:id:yamazy:20190608112617j:plain

ZEISSのロゴが光ります

35mm換算24mm/f4固定のT*コーティングTessar単焦点レンズ


レンズスペックを聞いただけでワクワクします


全モデルのRX0が登場した時も、相当買うか迷いましたが4k動画が単体で撮れないとか最短距離が50cmとか言うのがどうしてもネックに感じて「やっぱGoPro買うか?」と悩んで早2年


RX0Ⅱはそんなデメリットを見事に克服し、外部接続無しで4k動画が撮れたり、最短距離が20cmになったり...そしてこれ!

f:id:yamazy:20190608114519j:plain

このチルトモニターが搭載されたのもあり購入を決めました


しかし発売日はとりあえず見送ってチラホラと美品中古が出回るだろうと1ヶ月半ほど待ち、案の定ほぼ未使用に近い状態のモノが某オークションで予備バッテリー付きで出品されていたので特に競り合う事なく格安で落札


嬉しくてお家でパシャパシャ


f:id:yamazy:20190608115040j:plainf:id:yamazy:20190608115105j:plain

流石に暗い室内だと厳しい時もあるんですが、質感の表現とかいいんじゃないんでしょうか?