やまじー録

カメラとオートバイとコーヒーとチョコレートが大好きです。

RX0Ⅱで佐賀市内散策 その②

RX0M2で撮った佐賀市内散策の続きです。

表記をRX0ⅡやRX0M2と定まってないですが、特に決めていません。正式表記はRX0Ⅱですかね?


あと前回の記事で「RX0M3にはF2ないし、F2.8のレンズを期待」と勝手なことを書きましたが、固定アイリスレンズだとそれではマズイな、とこれまた勝手に思い直し「RX0M3にはF2.8-8のレンズを期待」に訂正します。こんなちっさい記事の影響力なんて無いですが笑


コンパクトボディを維持してこれ出来たらマジでSONYさんヤバイですよね笑


レンズ大口径化となれば無理かー


夢の話はここまでにして本題に入ります。

佐賀市内散策の続きです。


では作例どうぞ

f:id:yamazy:20190621224711j:plain

寂れまくった何かしらの測定器ボックスですかね?錆がヤバイですね。男心をくすぐります。


f:id:yamazy:20190621224917j:plain

佐賀愛敬町の路地をモノクロでノスタルジックに、雑多な風景はモノクロがよく似合います。


f:id:yamazy:20190621225305j:plain

建物を貫いた木

f:id:yamazy:20190621225354j:plain

JPEG撮って出し出しです。クリエイティブスタイルはClearです。実はメイン機とサブ機が「JPEG撮って出しの帝王FUJIFILM」を愛用しているので正直SONYの色味に満足できるか不安だったんです。

確かにFUJIFILMの方が派手目にチューンされてる印象ですが、SONYJPEGの色味も凄く好きです。


f:id:yamazy:20190621230114j:plain

f:id:yamazy:20190621230137j:plain

ショウウィンドウを撮影

この楽器屋さん入ってみたかったんですが、なかなか勇気いりますよね。断念しました。f:id:yamazy:20190621230308j:plain

おつまみ?を陳列した店です。誰もいませんでした笑

f:id:yamazy:20190621230421j:plain

ビル群の隙間に草っ原が、そして放置自転車

こういうシュチュエーションはRX0の勝ちです(なんの勝負なのか)


f:id:yamazy:20190621230617j:plain

佐賀レトロ館

中でアイスクリームが食べれるそうですが、男ひとりではちょっと無理でした。今度娘ときます。

f:id:yamazy:20190621230737j:plain

最後に白山アーケードのステンドグラス

佐賀の名物バルーンの絵ですね。

ちなみに佐賀バルーンフェスタ2019の開催期間は10/30〜11/5です。